12月25日(木)保護者の方にご参加いただき、令和7年度のクリスマス会を開催しました。
当日は、昼食会、ムービー上映、そしてカラオケ大会と楽しい時間を過ごしました。

ムービー上映では、
「家族が来年も元気に過ごせるように」
という願いを込め、利用者が体操の先生となり、自作の体操を披露する『はなみずきダンス』を上映しました。




この日のために、利用者は約1か月間、ひそかに練習を重ねてきました。ムービーを観ながら、利用者だけでなく参加者全員が一緒に体を動かし、会場全体は同じリズムで盛り上がり、最後は温かい拍手が送られました。
カラオケ大会では、サプライズでサンタクロースと赤鼻のトナカイが登場し、驚きと喜びの声が上がりました。

昨年同様、歌唱時には一人ひとりに鮮やかな小道具を用意し、思い思いの表現でステージを楽しむ姿が印象的でした。会場全体は称賛や手拍子に包まれ、利用者一人ひとりが心から楽しんでいる様子が伝わる、笑顔あふれる時間となりました。
今後も、このような行事を通して、心温まる交流の場を大切にしていきたいと思います。
そして2月には、蓮田駅西口行政センター内オープンギャラリー(2階)にて
『蓮田はなみずき作業所 活動紹介展』を開催予定です。
ブログだけでは伝えきれない、日々の活動の様子を市民の皆さまにご紹介できればと考えています。
詳細は、改めて1月のブログにてお知らせいたします。
今回も大作を制作中…!


さて、これは何になるでしょう?どうぞお楽しみに!